お知らせ

野鳥を探しにいこう!

父の兄である伯父と野鳥探しのドライブをしました♪
伯父は、わたしの遊びの師匠です。笑

IMG_1046 小値賀では、季節ごとに様々な野鳥に出会うことができます。
鳥の写真を撮りたかったのですが、双眼鏡で観察することで精一杯で、、
肝心の鳥の写真は一枚もありません。

しかし、この日だけでも数種類の野鳥を発見しました!

・カワラヒワ
・ジョウビタキ
・キジバト
・キジ
・オナガガモ
・マガモ
・キンクロハジロ
・カワウ

いろんな生き物が小値賀にいるんだな〜と思うだけで、単純だけど心が豊かになれます。
小値賀にご来島の際は、ぜひ!意外と身近にいる野鳥を探してみてください♪

IMG_1044 伯父とのドライブは、普段通らない道ばかり行くので、新鮮な発見がたくさんです!


IMG_1056 殿崎からの野崎島♪
ちょうど釣りをしていた人がいたのですが、その人までもが鳥にみえてしまい、、
伯父と「あれは鳥かい?人かい?」と何度も確認し合いました。笑


IMG_1058 野鳥探しの途中、大量の消し炭を発見!
他にも、「イノシシの土ば掘った跡ばみるかい?」とその現場に連れて行ってくれたり寄り道もいろいろありましたが、好奇心に溢れる伯父とのドライブは楽しく終わりました♪

野鳥探しドライブは定期的にやります♪
小値賀の方でご一緒したい人がいれば、わたしと伯父を除いて定員2名ですが、ご連絡ください♡笑