お知らせ

ブリが!

IMG_1470
活版所にいると、よく

「おーい!おらんとかー!」って、

いろんな人に呼ばれます。


きのうは、いつものように「はーい!」って玄関まで行くと、親戚のおじちゃんが笑顔で、

「ほれっ!ここに置いちょくぞ」って、

ブリを手キン(小型印刷機)の前に置いていきました。笑


おじちゃんはそれ以上何も語らず、「じゃあな!」って原付バイクにまたがって颯爽と去って行きました。

かっこよすぎるー!!

漁師のおじちゃんに感謝です。


しばらく、ゴミ袋に入れられ(しかも小値賀のゴミ袋じゃない!笑)、手キンの前に置かれたブリを眺めてました。


まさかこのブリも、おじちゃんに釣られてゴミ袋に入れられて手キンの前に置かれるなんて、、思ってもいなかっただろうな〜なんて、くだらないことを考えてしまいました。笑


よくある島の日常です。