お知らせ

国土強靭化パンフレットを作成しました。

皆さん、こんにちは。
OJIKAPPANの金子です。

GWに入りましたね。
今年も静かなGWです。
OJIKAPPANでは活版体験のご予約を積極的に受け付けていきたいと
思っていた矢先での変異ウイルスの増加・・・
なんとももどかしい想いです。

ですが、いつか終わりのくるもの、、、その時のために
ただ日々を大事に生きていくしかないのです。

さて今回ご紹介するのは、先月納品させて頂きました、
「自助、共助、公助で守り育てる強くしなやかな小値賀町」のパンフレットです。
小値賀町からのご依頼で
担当者に内容や文章に関して監修していただき、
こちらではイラストとデザインを担当させて頂きました。


難しい文章だらけの膨大な資料から、
誰が見ても分かりやすいパンフレットにする必要があり、
とても頭を悩ませました。


おぢか強靭マンなるキャラクターも作り、
たくさんのイラストを描きました。
より分かりやすく、見やすくするためのレイアウトも何度もやり直しをしました。
あまり時間がない中でももちゃんと集中して作業した記憶があります(笑)


すでに島民の皆様のお手元には届いている
こちらのパンフレット、
各自治体で映像やテキストなど工夫されたものが製作されています。
今回小値賀町の国土強靭化地域計画の一部に関わらせて頂いて光栄です。
ありがとうございました。