お知らせ

しばらくお休みします

こんにちは。
OJIKAPPANの横山です。
前回のご報告から早くも5ヶ月が経ちました。
あっという間ですね。

今年は結婚と妊娠が一緒にやってきて、気付いたら9月です。
改めて振り返ると、今までに経験したことのない特別な9ヶ月でした。
その月日の中には、お腹の子の成長と、ひろくんや家族からの支え、友人知人そして小値賀のみんなからの思いやりに溢れた温かい声かけがパンッパンに詰めこまれています。
(いまのわたしのお腹のようにほんとにパンパンですっ!)

妊娠初期は、ずーっと答えのないなにかが頭の中を支配していたような気がします。
一般的に安定期と言われるころには、心身が落ち着いてきて印刷もたくさんすることができました。
きっとこれから先は、いままでとは同じ働き方ができないのかな?
自分の正直な心に向き合ってみたり、合間に「楽しい!」と思える組版に挑戦してみたり、少し先の未来を想像してみたり、何も変わっていないようでちょっとずつ変わっているような感覚の9ヶ月間でした。

その中でみなさまには、今まで以上にたくさんの融通を効かせていただきました。今年は8月いっぱいまでしか仕事ができないことがわかっていたためいただいたご依頼にお応えできないこともありました。申し訳ございません。みなさまからのご理解に感謝の気持ちでいっぱいです。

もうすぐ出産予定日ということで、しばらくお休みをいただきます。
小値賀島には産婦人科がないため、妊娠してからの検診や出産は佐世保まで通うことになります。いまは、いつ生まれてきても問題がないように佐世保の親戚宅にお邪魔しています。

生まれてくるまでの時間をひろくんと過ごせないことや、大好きな小値賀の空気を吸えないことだけがとても辛いです。
それでも、いま無事に佐世保まで出て来ることができたことに感謝をして、お腹の子との最後のふたり時間をめいいっぱいゆったりした気持ちで過ごしたいと思います。

仕事の具体的な再開日は決めておりませんが、受注を再開するときには改めてまたこちらでお知らせしたいと思います。
またみなさまにお会いできる日を楽しみにしています♪
これからも、どうか小値賀島と活版印刷をよろしくおねがいいたします。


あ〜この青が恋しい。