お知らせ

ようこそ私たちの結婚式へ

こんにちは!
OJIKAPPANの横山です。

2年前の春に、活版印刷体験に来られたカップルがいました。そのふたりは、ふたり分にしては多すぎるカメラを携えて来店されました。
とってもチャーミングな彼女さんと、そんな彼女さんを温かな目で見つめていた彼氏さん。終始和やかな空気が流れ、こちらもカメラのお話しを聞かせてもらうなど楽しませていただきました。

時は流れ、今年の春一通のメールが。
結婚式を挙げるにあたり、ウェルカムボードを印刷してほしいとのご依頼でした。そのメールアドレスに見覚えがあったため過去の記憶を辿ったところ、2年前に体験に来られたそのおふたりからのご依頼だったのです。

とっても嬉しくなり、メールのお返事に「あの時の…ですよね?」と書いたところ、おふたりも覚えていたことを喜んでくださいました。さらには、小さな結婚式では楽しかった小値賀旅を思い出せるものにしたいと…。

人生の大きな晴れ舞台である結婚式に小値賀での思い出がお役に立てるならば、そんな喜ばしいことはありません。すぐにご要望をヒヤリングさせていただきました。

その中で、活版印刷でできることできないことをお伝えし、活字組版を想定したデザインを制作、その案をご了承をいただいたのちに、文選・組版を経て印刷しました。



後日、無事に式が終わったことのご報告に加え、素敵な写真が届きました。写真掲載のご了承をいただいたためみなさまにもお披露目します。
ウェルカムボードの完成したものがこちらです。




活版印刷のカードにおふたりのセンスが混ざり合う、
唯一無二の魅力的なウェルカムボードに仕上がっており感激しました。


とっても素敵なおふたり♡

小値賀旅に来られたあともこうして繋がれることが何よりも嬉しく、
じわーーっと心に響いた出来事でした。

ゆうとさん、りょうこさん、ご結婚本当におめでとうございます!
小値賀での再会を心より楽しみにしています。


2年前の小値賀旅で活版体験された時のお写真。
アナログカメラで撮影していただき、後日現像されたものを活版体験で印刷したポストカードにお手紙を添えて送ってくださいました。

胸がぽーっと熱くなりますね。